カテゴリー
Mr.N塾通信

ポケモン竜王戦

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

昨日ポケモン竜王戦なるものが開催されたとニュースでやってました。わたしはポケモンに疎いので全然わからないのですが、チーム戦の優勝チームは中学3年生を含む5人組で、毎晩2,3時間練習したと話していました。

え?中学3年生がこの時期に?受験大丈夫か?と心配になりました。優勝賞金もなさそうです。名誉のために頑張ったんですね。何かを成し遂げるというのは並々ならぬ努力ができるということなので、他の事でもチャレンジできる自信がついたことでしょう。優勝した人はおめでとうございます。

ただ、危険なのは中途半端に頑張ってる人。頑張っても結果が出なければ何も得られません。賞金も名誉もない。その間に勉強でもしておけばよかったのに。とならないように。遊びなら遊びで割り切らないと、大人になって後悔しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です