カテゴリー
Mr.N塾通信

99%は凡人である

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

99%の人は凡人であると思ったので検索したら、ホリエモンがそのように言っていました。先を越されました。

自分は凡人なので、何でもかんでもこなせるようになるとは思わない方がいいです。できないことがあることを理解して、切り捨てることが必要だと思います。

何なら、1つのことでも極めることも難しいことでしょう。

凡人なので諦めてよいというわけではなく、凡人だからこそ、努力しないといけないですね。ただの役立たずで終わると後悔しますから。

大人の70%が学校の勉強をもっとしておけばよかったと後悔しているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です