カテゴリー
Mr.N塾通信

生徒からの言葉 2/19

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

今日、来週テスト期間で、5日連続通塾してる生徒が、
帰り際にこう言いました。

こんなに勉強したことないです

最高にうれしい言葉ですね!勉強に近道なし。努力あるのみです。

家に帰ってきた子から、こんな言葉が出てきたら、まず誉めてあげてほしいですね!がんばってるから!

そもそも、塾通ってこんな言葉、なかなか出ませんよ?
逆に言うと、こんな言葉が出てくるなら、その塾は優秀だと思います。競合するので、うちの近くには在ってほしくないです(汗)

学生時代の私なんか、塾はノートを無駄に取るという苦痛の場でしかなかったですからね。「塾、つまらないよ」なんて言葉ならたくさん出ていたかもしれません。

いい結果がついてくるといいね!
悪かったら・・・そのとき考えよう。
あと4日、勉強しまくって!
明日、部活みたいだけど・・・。体力も重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です