カテゴリー
Mr.N塾通信

五輪の違和感

こんばんは!Mr.N塾 中野です!今日はドラゴン桜の日ですね!
最近の日本への不満をぶつけていきます。

さて、東京五輪は無理矢理開催される可能性が日に日に高まっていますが、日に日に高まるのは開催の違和感ですね。

神奈川県知事は公道での聖火リレーを公言しましたね。
神奈川の後に聖火リレーを行う千葉は公道は中止だそうですが。
神奈川より人口が少なく、コロナ患者の少ない県でも中止しているところが多いのに、違和感ですね。

総理の答弁も的を得ない回答ばかりで、子供たちへの悪影響でしかないですね。あんな受け答えで国語の解答を出してもいいのですか??
 
いろいろなスポーツイベントが開かれているので、スポーツをやるのは反対しませんが、やはり海外から人がたくさん来るのは、どこが安心安全なのかと問いたいですね。空港検疫をすり抜けてインド株は入ってくるわ、渡航禁止にしていると思ってるところからも渡航して日本に入ってくる外国人がたくさんいる現実。
違和感しかありません。日本製の製品は故障しない、安全で有名ですが、政治、医療体制は無能で有名になっちゃいますよね。恥ずかしいですよ。

開会式の電〇の担当者は、前任者を下ろして着任した挙句に、女性蔑視の演出で交代。森会長も女性蔑視で交代。日本の恥です。

さきほど、下のような記事を見つけました↓。

これは、やりすぎですね。中抜きっていう手口です。五輪の予算がどのお金なのかは知りませんが、「越後屋、おぬしもワルよのぅ」っていうやつの現代版ではないでしょうか。この時代の悪代官は誰なのか…。こんなに中抜きが行われている五輪が、いざ開催されたとしても楽しさ半減ですよ。スポーツ選手が頑張って調子を合わせて最高の演技を見せてくれるのは感動しますが、裏の事情も【知らぬが仏】ですかね。今回の騒動で、五輪は化けの皮がはがれ、スポーツ選手を使ったIOCや一部の人たちの金儲けのためにあるイベントだということが露見しましたね。

いまの子供たちが大人になって、こういう悪い手口ばかりを参考にしないことを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です