カテゴリー
Mr.N塾通信

まもなく東京オリンピック

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

まもなく東京オリンピックが開幕しますね。
直前になってもゴタゴタが続いているので、開会式は大丈夫なのかととても心配ですが、私一人が心配したところで何も変わりませんので、始まるのを冷静に待ちたいと思います。「心配ごとの9割は起こらない」と言いますし、心配しても起こることは起こるのです。

そんな心配よりも、今日、生徒の一人が「オリンピックは見ないと思います。興味ないんで」と言っていたので、「開会式くらいは見た方がいいよ」となだめました。

やはりオリンピックは歴史的瞬間ですから、なんだかんだ問題が多いですが、その問題も現実として受け止めて見るべきだと思います。将来、年をとってから、2021年の東京オリンピックはどうだった?なんて会話をするかもしれません。日本人共通の話題として成立する出来事ですから、しっかり見ておくべきだと思います。見ない、見せないなんてことはせず、どんなオリンピックだったのかをしっかり記憶に残しましょう!
良い悪いは別として!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です