カテゴリー
Mr.N塾通信

スマホとの戦い

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

今週テストの生徒がおりまして、あと3日で期末テストです。
が!

「昨日(日曜日)スマホのゲームアプリ5時間もやってた(スクリーンタイムより)」とか、「9時間やってた」とか。副教科の勉強時間がない~って、自業自得じゃないか。

なにやってんだ、おまえは!となりますね。

お前は、なんで欲望に負けてるんだ!戦え!自分の欲望と!

わたしも昔はテスト前でもゲームしてましたけどね。テスト前だと、最長でも2時間くらいかな。現代っ子は長くなったのか?誘惑が多すぎるのか?スマホアプリ、マンガ、Youtube、LINE、選択肢も多岐に渡るので、欲望がふくらみすぎてますね!

スマホ所持率は中学生で75~80%くらいでしょうか。
スマホなんて高校生からでいいです。もしくはしっかり制限をかけてテスト前は触れられないようにするとか。
ゲームは据置機で十分だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です