カテゴリー
Mr.N塾通信

失敗からどれだけ学べるか

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

公立中学の前期期末テストが迫っています。今日も生徒たちは勉強しております!8月に一番塾に通っていたK君のお話を残しておきましょう。

K君はいままで全然勉強をしてきていませんでした。前回のテストで英語30点です。今回もおそらく期待できないでしょう。しないでおきましょう。

しかし、彼はいま、ものすごく勉強に目覚めてきています。
今日も【末尾】という言葉を知らなかったので、教えました。
いろいろ知らない言葉が多いので大変ですが、問題に取り組むに連れて間違いなく成長しています。ものを考える力がどんどんついています。

何がK君を突き動かすのか?それは【いままで勉強してこなかったこと】です。勉強してこなかったことを心から後悔して、ものすごく勉強しています。

スマホが死んでしまったので修理したいと言ってましたが、テストが終わるまで修理しないと決めたようです!スマホの誘惑に負けない決心をしたようなので、今回も点数アップすると信じているぞ!がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です