カテゴリー
Mr.N塾通信

もしも授業をしていたら

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

Mr.N塾は、授業を行わない塾としていますが、もし授業をしていたらというのをふと思いました。

授業をして生徒が帰りますよね。絶対思うはずです。この子たちはちゃんと復習してくれるんだろうか、と。授業内容をわかってくれただろうか、と。あの子はずっと眠そうだったな、とか、あの子は暇さえあればずっと落書きしてたな、とか。あいつは目を盗んで隠れてスマホでゲームしてたんじゃないか、とか。

家で復習してくるんだよ、と言って帰したとしても、復習してくる可能性がどれくらいあるんだろう、と。もはや願望ですよね。

そしてテスト結果が悪くなったりでもしようものなら、発狂しますね(笑)

現状どうかというと、授業を行わないので、目の前で100%勉強しているのを確認できるわけで、精神的には安心していられます。喋ったりサボったりたまにしていますが、確実に勉強はしています。前へ進んでます。大手に入っていたら絶対サボるだろうなっていう子も、私からも周りの子からも「ちゃんと勉強しろよ!」と言われて勉強してます(笑)

いま、入塾して2回目のテスト期間となっている子が何名かいます。成績が下がったら発狂しますが、上がることを祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です