カテゴリー
Mr.N塾通信

人の顔色を窺う人にならないために

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

協調性がある、いい言葉ですね。これを悪く言うと、人の顔色ばかり窺っている、となるそうです。

子供には伸び伸びと育ってほしいと思っています。多少空気が読めるといいですね。ですが、顔色ばかり窺うような大人にはなってほしくないと多くの方が思っているでしょう。

そこに至る原因は、嫌われたくない、叱られたくないという心理だそうです。成績が下がったりしても、怒ったりせず、次頑張ろうと声をかけてあげてください。少しでも良ければほめてあげてください!1点でも2点でも前回より成績がよければ、子どもたちはものすごく嬉しく思っているからです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です