カテゴリー
Mr.N塾通信

産業技術総合研究所

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

NHKのブラタモリが好きなので録画して見ています!
先週は【つくば】の回でした。国土地理院と産業技術総合研究所というところが紹介されていました。

国土地理院は地図帳などでよく目にしていたので名前は知っていましたが、産業技術総合研究所というところは初めて見る名前でした。地質のエキスパートでしたね。

航空写真から地図を作ったり、ボーリング調査で地質を調べたりと楽しそうなところでしたね!小さい頃にこういったところの存在を知っていたら、大人になったときに働いてみたいと思うでしょうね!

個人的に地図が好きで、グーグルマップには大変お世話になっておりますので、もし生まれ変われるなら、国土地理院か産業技術総合研究所で働きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です