カテゴリー
Mr.N塾通信

説明書ばかり読んでいてもゲームは上達しない

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

勉強をゲーム感覚でできれば楽しいですよね。

ゲームの説明書、攻略サイト=教科書
ゲームの敵、ミッション=問題

です。

ゲームを買って、説明書も見ずにプレイすると、玉砕するじゃないですか。

教科書を読まずに問題に挑んでも全然解けないんですよ。

逆に、説明書や攻略サイトに載ってる通りやってみても、攻略できないときもありますよね。攻略サイトに載ってるのが、達人レベルの人のクリアの仕方だったりして、「いや、おれのレベルそんな高いわけじゃないのに」っていう。そういうときは、他の倒し方やクリアの方法を探したり、レベルを上げてから再チャレンジしますよね。サイトで理解できても、自分の実力が伴っていなかったらダメなんですよ。実際にやって、そのレベルになるように頑張るはずです。

勉強も、教科書読んでわかっていても、問題が解けなかったら意味ないんです。理解したことを使いこなせる、問題が解けるレベルになるまで自分を鍛えないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です