カテゴリー
Mr.N塾通信

眺めていても覚えない

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

教科書や解説を眺めていても何も覚えられません。何回も読んでいる人がいますが、何回も読んでいるのは、覚えられていないからですよね。

書かないと覚えないのです。教科書見るだけで覚えられたら、小学校からみんな教科書を見てるわけですから、みんな天才になってますよね。

何で差がつくかというと、書いているかどうかです。

学校の宿題でも、やたら書かせる宿題が多いですよね。
書いて覚えない人が多いから、強制的に書かせようというわけです。覚える意識もなく書いていても覚えませんけど。

というわけで、覚える意識を持って、たくさん書いてください。
眺めたり読んだりするだけ時間の無駄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です