カテゴリー
Mr.N塾通信

丸付けをしないとちゃんと覚えられない

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

問題を解き終わったら、ちゃんと○付けまでして、間違っているところを自分で正すことで、自分の間違いに気づき、正しく覚えることができます。

丸付けを面倒くさがると、間違えを間違えたまま放置することになりますから、自分の成長は一切ないということになります。特に漢字の誤りを放置すると、どんどん蓄積されて手に負えないことになります!

先日も放道(報道)、評課(評価)、好のむ(好む)、状能(状態)といった簡単なミスが見受けられました。

油断大敵!穴は1つ1つ埋めていきましょう!

面倒くさがって間違っているのに〇にしてしまうのは論外ですよ。

できる子は丸付けもしっかりやります。自分のミスを真剣に探します。こんなところ間違えるはずないし~、みたいな気持ちで取り組むところで差が出るのです!自分は神ではない、ミスを必ずしていると思って取り組んでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です