カテゴリー
Mr.N塾通信

勘は鍛えられる

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

わからない問題を勘で答えることってありますよね。

でも、本当にわからずに勘で答えることと、少しはわかるけど勘で答えることでは差があります。少しでも勉強しておけば、何かごくわずかな違和感みたいなものを感じ取れたりできるようになります。

何故かわからないけれど、この答えは違う気がする、というのが勘です。勘が冴えてるとか言いますよね。

勉強以外でも同じことが言えますが、練習すればするほど経験値を積んでいくので、なんとなく違うな、ということがわかったりできるようになります。

勘は鍛えられるのです!練習量によって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です