カテゴリー
Mr.N塾通信

回転数を怖がるな

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

のんびりのんびり勉強する子がいます。たくさん解いてほしいのにもかかわらず、です。たくさん解いた方が理解が進むはずなのに、もったいないです。

何回も何回も解いてほしいんです。しかし、彼らは回転数を求められるのを嫌がります。単純に怠けたいだけです。追い込まれて必死に勉強するのが嫌だからです。そして不出来なプリントを確認されて「ちゃんと教科書読んだの?」とか怒られるのが嫌なんです。

でも、回転数を増やさないと成績は上がりませんよ。答えを見たっていいんです。最初から全てわかるなんて1ミリも期待していません。だんだん正解数が増えていくのが楽しいんです。回転数を増やしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です