カテゴリー
Mr.N塾通信

ポンコツにならないように

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

勉強のゴールは大学入試ですが、人生はその先が長いです。
偏差値で大学の優劣が分かれますが、大学の先の人生で、
「こいつ、〇〇大学のくせに使えないなぁ」となるか、
「こいつ、△△大学の割に使えるな!」となるか。
勉強ができても、その先の人生で大事になるのはコミュニケーション力であったり、対応力であったりします。

いろんな経験をすることで、「こういう人もいるんだな」とか、
「自分にはこういうことが向いているな、あれは向いていないな」、「こういうことがしたいな」ということが分かってきますね。

いろんなことに接して触発されてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です