カテゴリー
Mr.N塾通信

基本的なことで手を抜くと

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

中学校の英語が簡単すぎるのかわかりませんが、穴埋めや選択肢の問題ばかりをやらされているせいか、英文をちゃんと書けない生徒がおります。

①文の先頭を大文字に書かない。
②ピリオドや?マークを書かない。
③Yes や No のあとに【 ,】を書かない。

基本的なことができていないと、簡単な問題ですら点数を落とすことにつながります。

①~③は英語の基本ですから、くり返し書く練習をして頭と手にたたき込まないとできるようになりません。何度も練習してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です