カテゴリー
Mr.N塾通信

授業がつまらないと寝る

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

新学期が始まり、どこの学校でも授業が始まっているようですが、とある学校の生徒が先生の授業がネムネムの呪文で眠すぎたと言ってきました。その影響で塾に来ても眠いと(笑)大部分の生徒が寝ていたようで、その先生も授業中に「みんな頑張れ」と生徒たちに向かって言っていたそうです。

その先生がすべきことは授業を面白くするか、寝ないように板書を増やすことじゃないかと思います。興味のない話を聞くのも大変ですからね。私もプリントの朗読で終わる先生がいましたが、睡魔と戦うのが大変でしたね。もちろん頭には何も入ってこず、ただただ頑張って起きているだけの授業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です