カテゴリー
Mr.N塾通信

GW楽しく過ごせましたか?

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

2022年のゴールデンウィークも終わりましたね。みなさま、いかが過ごされたでしょうか?

わたしは秩父へタケノコ掘りに行ってきました。最近毎年行ってるのですが、去年凶作だったので今年は豊作でした。

入園料:忘れました、500円くらいだったような?タケノコ1本300円で掘れます。激安です。普通に買って1000円は行く特大のタケノコをゲットしてきました。掘ったところは次のために土をかぶせておきます。

タケノコはオス・メスあるんですよ。みなさん知ってましたか?

タケノコ農園の親父さんがまた面白い方で、昔は秩父鉄道の車掌をされていて、その後タケノコ園を引き継いで、県内外から観光バスでたくさん来場者があったと話していました。途中で秩父の市議会議員もしていたそうです。人生楽しんでいらっしゃいますね~。また来年お元気にお会いしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です