カテゴリー
Mr.N塾通信

なんで勉強ができた方がいいんですか?

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

日本に来た外国人は電車が時間通りに来ることに驚くそうです。日本人からしたら、電車が時間通りに来ることは当たり前です。

日本では「言われたことをきっちりこなす能力」を鍛えているからです。幼少期から宿題をちゃんとやれ、忘れ物をするな、と言われて育てられているはずです。

言われたことを守れない人(宿題をやらない、提出物を出さない、さぼる)は誰も雇いたくないですよね。

仕事で採用するときに「私は言われたことはきちんとします」とその人が話したとしても、学歴が偏差値50以下の学校だった場合、なかなか信じられませんね。この人に一般常識はあるのだろうか?と不安になります。

なので、偏差値が高い学校に行った方がいいです、というわけです。自分の信用度があがります、というわけです。

あなたが信用できる人だと、示してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です