カテゴリー
Mr.N塾通信

宿題はやって当たり前

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

学校から宿題、出されていますね。多すぎる~やりたくねー、と言っている生徒もいます。さらに、Mr.N塾では週3日、暗記の課題に取り組んでいます。残念なことに暗記をなかなかやってくれない生徒がいます。

いや、いいんですよ、やるやらないはあなたの自由です。

しかし宿題は全員やって提出します。やらないのは論外ですが。
宿題だけしか勉強しなかったら、他の人と同じです。

宿題以外でどれくらい勉強できたか、で夏休み後の学力に差が出てきます。

【宿題しかやらなかった夏休み】ではなく、【宿題+アルファをした夏休み】にしてほしくて暗記の課題を出しています。

いや、いいんですよ、やるやらないはあなたの自由です。
わたしのモチベーションが下がるだけですから。ちゃんとやってくれる生徒に目をかけたいと思います。言われたことができるか、できないか、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です