カテゴリー
Mr.N塾通信

練習量で差がつく

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

1回練習して、丸付けして終わりにしようとする傾向がある生徒がいます。1回じゃ何も身に付きません。

100点満点で34点くらいの結果でも、同じ問題でよいので2回目もやれば点数が上がるはずです。

すぐに結果を求めないでください。天才じゃないんだから。何度も練習が必要なんです。天才じゃないんだから。

オリンピック選手だって、何度も何度も同じ練習をくり返しやってますよね。野球選手だって何度も素振りをしていますよね。

勉強も同じです。同じ問題でいいんです。何度も何度も繰り返しやれば、スピードも上がりますし、スムーズに解けるようになるのです。他の人と差をつけることができるのです。

練習量で差をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です