カテゴリー
Mr.N塾通信

優先事項

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

公立中学生は期末テストが近づいてきていますが、何故か期末テスト後1週間後の提出の漢字を頑張っている生徒がおります。

楽なんですよ、漢字。写すだけですからね。

テスト範囲を勉強してほしいんですよね。テスト後の提出物が終わっていないとテスト勉強に集中できないという謎の理由を出されました。

テスト対策勉強が終わっていればいいですよ。100点取れます!っていう自信があるならいいですよ。そうじゃないでしょう。

夕方になって、明日の朝食を作り終わらないと、今日の晩御飯は作れない、なんていうお母さんがいたらどうします?早く晩御飯作ってよって思いますよね。

テスト前はテスト勉強をしましょうね。優先順位を考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です