カテゴリー
Mr.N塾通信

取り組む姿勢を見せろ

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

昨日、中2の生徒が期末テスト前日になって「鉄ってAgでしたっけ?」とか「2Cu + O2 → C2u2O2」とか「I will playing baseball 」とか「Dis is ・・・」とか「大阪県」とか珍回答連発されて困っています。

いままで何を勉強してきたんだ、と。答え写してただけですか、そうですか。記憶細胞は息してますかね。てっきり記憶細胞は息をしているものだと思っていたので、衝撃がはかり知れません。まともに勉強する姿勢がないと、どうにもならないレベルです。

小学校のテストじゃないので、期末テスト前日に界王拳10倍を発動されてもフリーザには勝てません。テスト勉強は前日だけやればいいというのは終わったんです。スプラトゥーンしてる場合じゃないんです。はよ気付け。

中国がミサイル撃ってきました!よし!いまから迎撃ミサイルを作ろう!じゃ、間に合わないんです!あらかじめ迎撃態勢を取っておかないと。

高校受験に加味される後期からは真剣に取り組みましょう。今日からずっと界王拳10倍の状態で行かないとヤバいですよ。ワークの解答写して勉強したフリするのは、自分で自分の首をしめていきますからね。

賢い人は、自分で自分の首をしめないようにちゃんと覚える。しかも忘れないように努力する。
愚か者は、丸写しして覚えず自分で自分の首をしめていく。テストが終わればすぐ忘れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です