カテゴリー
Mr.N塾通信 生徒たちの成績

8月全県模試結果

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

8月にあった神奈川全県模試の結果が返却されました!

中3K君(豊田中) 5教科偏差値41
基礎問題集を買って頑張っていましたが変化球問題に対応できず。問題の文章をよく読みましょう。見直しをしましょう。難しい問題もチャレンジしましょう。今月の期末テストは悪くなさそうなので一安心です。

中2U君(舞岡中) 5教科偏差値59
数学をゆっくり解きすぎたため、後半36点分の大問3つが手つかずで57点、偏差値49。
本気でやればもっと得点できていたはず。
理科得点87点、偏差値70は立派です。
数学の時間配分を誤っていなければもっと上に行けたのに。
悔やまれます。

中2U君(戸塚中) 5教科偏差値47
数学以外、前回より上がっています。少しずつ上がりましょう。順調ですね。
数学が35点、偏差値38。次の日に再度解かせたところ70点くらい解けていました。模試当日の不調の原因は何なのか…。前回は偏差値58だったので不思議です。夏休みに頑張った社会は偏差値54になりました。前回社会は偏差値40だったので結果が出てよかったです。数学が70点取れていれば全体の偏差値は50超え確実でしたね。悔やまれます。

中2Mさん(豊田中) 5教科偏差値67
数学、国語が90点以上でしたので、マンガ2冊プレゼントです。
270位/5400人でした。この調子で頑張ってください。夏休みにやってほしかったこと、まだ終わってませんからね~。

全体的に良い結果だったのではないかと思います。数学の点数が低かった2名も数学は問題ないです。順調に仕上がってきているのではないでしょうか。次回は12月に全県模試がありますので、受験する生徒はまた頑張りましょう!油断して成績落ちるのでしょうけど!

急に成績(偏差値)は上がりません。苦手科目を頑張れば、得意科目の手を抜くので落ちます。どこかが上がればどこかが下がり、を繰り返して最終的に全体的に上がればいいのです。周りの人も勉強しているわけですから、成績(偏差値)が上がるには、周りの人以上に頑張らなければいけません。科目別にせよ、全体にせよ、成績(偏差値)が少しでも上がったのなら周りの人以上に頑張ったという証拠ですので、ほめてあげてください。わたしからは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です