カテゴリー
Mr.N塾通信

練習量が足りないから

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

期末テストが返却され始めています。

数学が81点だった生徒がテスト時間が5分しか余らなくて見直しができなかったと嘆いていました。

でしょうね。

仮想テストは2回しかやりませんでしたし、1回目77点、2回目63点だった上に、少し難しい問題にはチャレンジせず。練習量が圧倒的に少なかったから、すらすら解けなかったんですよね。手を抜いたら抜いただけ、点数に跳ね返ります。

本人も余裕こいて練習量が足りませんでしたと反省していました。

これを糧にして、次回はたくさん問題を解いてほしいです。やればやるほど速く解けるようになりますし、どういうところで自分はミスをしやすいか分析できますし、凡ミスも減りますから。この先、勉強内容も難しくなっていきますから、ますます勉強量が重要になっていきます。がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です