カテゴリー
Mr.N塾通信

熱いと思っていたら、ぬるま湯だった

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

私立中学の2学期中間テストが始まっております。
やはり問題の難易度が難しいですね。プリントに載ってない問題が出されたとか。撃沈したとか。

授業の先生の発する言葉も書いておいた方がいいですね。あとは難しい問題もやっておくべきです。難しい問題をやると、いままで手こずっていた問題が簡単に思えてきますからね。いままで面倒くさいなー、って解いていた問題が実はぬるま湯の問題で、テスト本番では熱湯をかけられることがあるので、気を付けてください。

テスト前は熱湯の問題を生徒たちにやらせています。付け焼刃かもしれませんが、熱湯が少しでもぬるく感じてもらえればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です