カテゴリー
Mr.N塾通信

誰にでも得手不得手がある

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

得意科目・不得意科目があるように、得意科目の中にも得意分野・不得意分野というのは存在します。わたしもありました。

私は数学は一生懸命学校の授業についていこうと努力していたつもりなので、数学の点数はよかったですが、数学もずっと方程式やっていればいいですけど、確率だとかベクトルだとか数列だとか色々な分野が出てきます。確率と数列は得意でしたがベクトルが苦手でした。そのときは点数が低かったです。

常に好調を維持するのは大変で、スランプに陥ることもあるということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です