カテゴリー
Mr.N塾通信

歴史は繰り返す

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

中学生ってまだまだ小学生に毛が生えたようなものなので、遊びたい盛りですよね。

特に中学1年なんて勉強好きじゃない限りは勉強したくないでしょう。やる必要性もわからない年頃です。学校の宿題くらいしかやらないですよね。去年もそうでした。好きな科目以外は進んでなんて勉強したがりません。押し付けても効率悪いのです。英単語20個覚えるのに4日過ぎましたが終わりません。やる気が出ないようです。諦めます。定期テストも近づいてきていますし他のことをしましょうかね。

そういう年頃なんです。歴史が証明しています。落ちこぼれないようにだけは頑張りましょうね。「やらなきゃ」と気づくのがいつかは個人差があるでしょうが、2年生の夏休みまでに気付かなかったらアウトです。あ、机に書いた落書きは自分で消してもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です