カテゴリー
Mr.N塾通信

期待しすぎると失敗したときの落ち込みが大きい

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

昨日はサッカー日本代表がコスタリカ代表に負けてしまいましたね。私は見ている時間はなかったので、結果だけ知って残念に思った程度です。やっぱり弱かったかと。

コスタリカ代表は直前の試合でスペインに7点も入れられていたので、日本代表も何点か取れるだろう、そう思っていた人が多いと思います。私もそう思っていました。余裕で勝てるでしょ、と多くの人が思っていたことでしょう。それが負けたものだから、落胆が大きいのです。油断したのかはわかりませんが、期待しすぎちゃダメってことですね、何事も。最初から負けることも想定して、勝ったら喜ぶ。初戦のドイツ戦がそうでしたが、負けるだろうと思ってた方が、勝ったときの喜びが大きくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です