カテゴリー
Mr.N塾通信

期待しない方が成功したときの喜びが大きい

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

サッカーW杯、日本がスペインにも勝ってしまいましたね!
朝4時から起きて見ると言っていた生徒もおりまして、どうせ負けるんだから起きて結果を見ればいいのに、と言っておいたわたしは朝5時過ぎに起きてスマホ見たら日本がすでにスペインにリードしていましたので、そこから見ました。

朝から心臓に悪い展開で、いつ同点にされるのかハラハラドキドキしながら見ていましたが、日本が逃げ切ってよかったですよ。途中コスタリカがドイツにリードしている時間もあって、スペインとドイツが両方敗退の可能性という時間帯もあって面白かったですね。

ドイツとスペインに勝ったのに、スペインが7点、ドイツが4点取れたコスタリカに1点も取れなかった日本というチームは不思議ですね。こんな結果になるなんて当てた人はいないんじゃないでしょうか。日本人の諦めない精神、やれるんだという精神が生んだ、まさに奇跡。歴史に残る勝利ですね。

サッカー強豪のドイツとスペインに同時に勝つなんてことがこの先あるのかわかりませんので、余韻に浸りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です