カテゴリー
Mr.N塾通信

丸付けは自分の思い込みを確認するもの

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

問題を解いて丸付けしますよね。○付けがしっかりできるかできないかで、差が出ます。

「どうせ合ってるから〇でいいや」と言って〇にして、実は間違っていたら、その人はずっと間違いを正しいものとして認識し続けることになりますね。

しっかり○付けができる人は、間違えているものをしっかり間違いとして正すことができます。

○付けがちゃんとできるかどうか、ただそれだけでも差が出ます。ちゃんと自分の答えと解答を見比べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です