カテゴリー
Mr.N塾通信

ピサの斜塔

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

先日、テレビでやってたことを書きます。

イタリアにピサの斜塔という傾いた塔があります。すべて大理石でできているそうです!そして、建設当初から傾いていたそうです!そしてそして、完成に200年かかったそうです!

何のために傾いた塔を作ったのかは知りません。

最初に建設を始めた棟梁は、きっと引退するときに弟子たちに、あと完成までよろしく!なんて言ったんでしょうかね?弟子たちはきっと「なんでオレたちがこんなのを・・・」という気持ちだったのではないかと、勝手に想像します。

日本にも歴史的建造物はたくさんありますが、みんなどんな気持ちで作ったのでしょうね?歴史のロマン、好きです!たいていの大規模建造物は奴隷とか使ってますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です