カテゴリー
Mr.N塾通信

練習不足

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

1ケタの足し算、引き算、簡単だと思いますよね。されど足し算、引き算、あなどるなかれ。

先日、50問の足し算引き算の問題を作ってやらせてみたんですよ。4+(-5)-(+2)みたいな。50問を。

早い生徒でも3分くらいかかりました。わたし2分15秒~30秒です。

生徒たちは3回くらいやらせたのですが、1回ごとにどんどん速くなるのです。20秒~30秒早くなる生徒もいます。

要するに練習不足ということで、いいでしょうか。

計算だけで時間の差がでます。試験時間が足りないとかの原因は大抵計算力の不足です。練習しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です