カテゴリー
Mr.N塾通信

野良

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

先日、時間ができたので田舎に行きました。福島県です。

常磐道という高速道路を使うのですが、途中で福島原発の帰宅困難エリアを縦断します。そこには放射能何ミリシーベルトですという表示も高速道路の路肩に表示してたりします。使われなくなった田畑には太陽光パネルがずらーっと並んでおります。

その常磐道の帰宅困難エリアを車で走っていると、前方を野良サル何匹かが横断しました。野良猿?野猿?高速道路を横断するサルは初めて出くわしましたね。

それから田舎では野良キジもおりました。キジって何を食べるんだろうと思って調べたら、昆虫や植物だそうです。野良でも生きていけるわけですね。

福島のワイルドライフをお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です