カテゴリー
Mr.N塾通信

やる気=気迫

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

国公立大学入試日程が迫ってきています。高校3年生は人生で一番勉強した記憶があります。あの頃は気迫が違いますよね。みんなピリピリしていますし、わかりきった言葉など掛けられようものならイライラMaxな感じだったり。

でも高校3年生以外は、のほほんと過ごしているわけですよ。やはり人間、目の前に危機が迫らないと本気が出ないというか。大人になると毎日が危機みたいなものだったりする人もいますし、プロスポーツ選手はずっと試合があったりで、毎日真剣ですよね。真剣勝負だから感動が生まれます。真剣に勉強してこそ感動もひとしおです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です