カテゴリー
Mr.N塾通信

パソコン危機一髪

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

3月3日から塾で使用しているパソコンが壊れてしまいまして、本体の電源ボタンを入れてもハードディスクの音はするのにディスプレイには何も映らず、マウスやスピーカーも反応せずの状態に陥っており、問題を作ってあげたりできなくなっておりました。一部生徒が喜んでいましたが。

当塾の心臓とも言えるパソコンが突然死!わたしが2年あまりで蓄えたデータや作り上げた問題たちが飛んでいるかもしれないという事態でしたが、昨日無事修理してもらい、復活いたしました。

ハードディスクは無事で、マザーボードという部位が壊れたそうです。お店の人いわく、あまり壊れない部分が壊れていたそうで。故障原因の1%くらいという希少な壊れ方だったようです。

修理費は16,000円でした。修理費1万+マザーボード6000円。破格です。良心的値段設定すぎて驚きですね。埼玉県まで持って行きましたが、交通費込でも安かったです。

また来週から問題をたくさん印刷できるからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です