カテゴリー
Mr.N塾通信 生徒たちの成績

浅野中学2年 3学期期末結果

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

浅野中学校2年の生徒の3学期期末テストの結果が返却されております。

前回より9位だけ学年順位が落ちてしまいました。

私個人的に一番ショックだったのは、数学の代数のグラフの平行移動の問題を間違えたことですね。6点の問題なのですが、何日も前から練習をして完璧に仕上げたのですが、当日の問題でx軸に対称移動というところを読み飛ばしてしまったそうで、0点でした。せっかくの努力が水の泡でした。無念。解きなおしをしたら大体解けていたので、計算ミスや読み飛ばしをなくせば点数は上乗せできていましたね。

それと足を引っ張った古文は、2年生の全範囲から出題というのを真に受けて1学期2学期のところから勉強していたら、3学期の分の勉強ができなくて3学期の分野が中心だったので撃沈したとのこと。深く考えずに3学期に習ったところを勉強すればよかったはずなのに・・・。逆に3学期に習ったところの勉強ができていないということなので、春休みに復習した方がよいのではないでしょうか。

英語は通常運転だったのですが、春休みは英単語を覚える努力をしていますので、芽が出てくれるといいなと思います。

4月からはより難しくなりますので頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です