カテゴリー
Mr.N塾通信

難問にチャレンジしたい気持ちはわかる

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

わくわくするような問題、ありますよね。
解いてやろうじゃないか!どうにか攻略してみたい!

その気持ち、わかります!

でも、諦めも肝心ですよ。

テスト中にもう少しパズルのピースが合えば解けるのに!という場面に出くわすこともありますが、それに何分もかけるわけにもいかないのですよ。

その問題のあとに簡単な問題が出ていて、難問を早く諦めたほうがいいということも全然あります。

いわゆる「捨て問」なのかどうかの判断ができるかできないか、というのも実力の内ではないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です