カテゴリー
Mr.N塾通信

努力を好きになろう

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

中学生の皆さんは、この先「努力」が大事になります。

「努力」が嫌いな人、大勢います。努力しないとどんどん置いていかれます。かく言う私もSNSの努力をしていないので、インスタとかツイッターとかTIKTOKとか全然オンチなので、生徒たちに笑われるかもしれませんが。

楽な方、楽しい方を選ぼう、って言うときあります。それはホントに辛いときの話です。そんなに大したことのないことだったら努力した方がいいですよ。くだらない理由で努力を怠ってはいけません。

また、そのいわゆる試練を乗り越えた人から言わせると、努力をせずに逃げた人に見えるので、乗り越えられることは努力して乗り越えましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です