カテゴリー
Mr.N塾通信

ゲームは疲れる

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

テスト前にゲームをすることの弊害を考えてみます。

わたしも中学生時代はスーパーマリオカートに全力で取り組んでいました。コーナーを1mmでも内側で回ろうとか、次のアイテムを得るにはどこへ進んでとか。

めちゃ頭を使うんですよね、ゲーム。それで頭の回転が速くなることもあります。いい面もあるんですよ。老人ホームでボケ防止でゲームする方々もいますから、脳細胞活性化します。決してゲームを全否定はしません。

ただ、テスト前はダメです。テスト期間中もゲーム欲が出ると思います。少しくらいならいいですよ、1回とか、何時間かに1回やらないと発狂しそうとか。仕方ないかもしれません。

残念ながら、疲れるんです。脳細胞が。テスト勉強で脳細胞をフル回転させて、いざ休憩するときにゲームって。また脳細胞フル回転させてゲームするわけじゃないですか。全然休憩になってませんよね。せいぜい気分転換。脳細胞に休む時間を与えてください。

わかってますよね、テスト期間中はゲームしない方がいいって。理由は脳細胞が休めないからです!脳細胞がお疲れだと物覚えが悪くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です