カテゴリー
Mr.N塾通信

英単語の羅列はここでやるべきことなのか

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

わたしの課題をあまりやってくれない生徒とやりまくってくれる生徒とおります。

やってくれる生徒の方がもちろん気持ちが入ります。もっと頑張れという気持ちにもなりますし、その生徒の実力がついていくのがわかりますからね。こんなにすらすら解けるようになったか、と。計算ミスとかは仕方ないとして。

宿題の合間に少し取り組んでくれるだけで私は満足なんですけどね。好きなようにやって成績下がられるのは残念な気持ちになります。すでに知っている英単語の羅列をノートに書くだけのことをここでやる必要があるのか?どこかでやる時間は作れないのだろうか?勉強したくないだけなんじゃないだろうか?簡単だし。プラスアルファを吸収してほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です