カテゴリー
Mr.N塾通信 生徒たちの成績

浅野中学3年 1学期中間テスト結果

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

浅野中学3年生の1学期中間テストの結果が返却されてきています。

前回より36位順位があがりました!長らく超えられなかった壁も超えられました!パチパチパチ!

やっと入塾したときの順位を超えることができました。1年かかりましたが。

悪かったのは代数の点数の低さですね。あと英語は相変わらず。

英語が悪いのは考えるのを放棄して答えを写しているからですね。写していては文法を理解できませんので、考えるようにしましょう。なぜそのように訳されるのか、なぜその文法になっているのか。単語も自分で調べないで写して終わりなので、訳のどれがその単語の意味なのか覚えられません。やり方を謙虚に丁寧にしなければ点数はなかなか上がらないでしょう。自分では思っていないかもしれませんが、やり方が短絡的になっているのが原因ですね。ひとつひとつ理解する努力をしましょう。他の科目ではできるようになってきているので、できるはずです。これからもコツコツ頑張りましょう。

順位が元に戻らないように、期末テストも気を抜かずに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です