カテゴリー
Mr.N塾通信

ノートは未来の自分を助けることを意識して書くもの

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

ノートを意識して書いているか、何も考えずに書いているかで、かなり差がつきます。

テスト前に自分で書いたノートを読み返しますよね。(読み返さないのは論外です)

そのときに理解できるようにノートは書くべきです。つまり、未来の自分が読んでも理解できるものに作り上げなければなりません。

ノートを書いている時点で、未来の自分に教えるように書くわけですから、理解しながら書くことになります。

何も考えずにノートを書いていると、未来の自分は理解できないかもしれませんね。何か言葉を付け足したり、メモしたりすることで未来の自分を助けるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です