カテゴリー
Mr.N塾通信

英単語テストの5分前にやるだけじゃ身につかない

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

学校で英単語テストがあると思います。先日英語の成績が悪い生徒が話していたので注意したのですが、テストの5分前にテスト範囲の単語をザッと見て、だいたい半分くらいの点数だと言ってました。

そりゃ半分くらい瞬間的に覚えれることでしょうが、瞬間的に忘れていきますよね。

それでいざ定期テストになったら英単語の量が半端なくて覚えられないと。そりゃそうだろうと。勉強の仕方がそもそも間違えてるわけですよね。単語が身につかなかったら英語の点数があがるわけないんです。

テスト前だけ5分の勉強じゃ太刀打ちできなくなります。チリも積もれば山となるで。次からしっかり時間を確保して覚えるようにと話しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です