カテゴリー
Mr.N塾通信

どんな人でもできる仕事は減っていく

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

AIが急速に発達を遂げようとしている今日この頃ですが、自動化、機械化により、どんな人でもできる仕事は減っていっています。

昔は薬を作るのに化学者が頭を使って物質の構造を変化させる実験を幾度となく繰り返していたものを、いまはコンピュータがどの物質とどの物質を混ぜれば、どんな物質を作れるといったことまですぐわかります。

レジはセルフレジが増え、気軽にパートタイマーとして働ける場所は減りましたね。世の中、人員削減人員削減。

自動運転の実証実験も始まっています。何年かしたらタクシードライバーやバス運転手、トラック運転手が削減されるかもしれません。

これまでの時代は勉強せずに何も能力がなくても拾ってくれるところはたくさんありましたが、これからの時代は拾ってくれるところは少なくなりそうです。

自分が将来生き残るにはどうしたらいいか、勉強せずのほほんと生きている若い人は考えていかなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です