カテゴリー
Mr.N塾通信

目標のある人とない人では差が広がる

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

プロ野球では阪神の優勝が近づいてきています。昨日までで9連勝中ですか?目標ある人たちはパワーが湧いてくるんでしょうね。

方や下位チームは4位と5位で12ゲーム差が開いています。おそらく諦めが早いんだと思います。目標がもうないですからね。そんなこと思ってないかもしれませんが、ちょっとした差として出てくるんだと思いますよ。

勉強も「受験に合格しなきゃ」とパワーが出る人と、「いいや、適当で」という人では、出てくるパワーが全然違ってきます。1問でも多く解いて頑張ろうとする人が勝つに決まってるじゃないですか。

諦めたら負けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です