カテゴリー
Mr.N塾通信

ミスしたら改善の方法を考えよう

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

ミスは放っておくと大変なことになります。

1+1=2のところを1+1=3で計算ミスした2人がいたとします。

1人は「あ、1+1=2のところを3にしてた」とミスに気づき、次からミスをしなくなりました。

1人は「どこかわからないけど、ま、いいやできなくても」とミスをスルーし、その後も1+1が現れては間違いました。

どちらがいいか、わかりますよね?ミスは改善していきましょう。何をどう間違えたのか、自分で探して自分のミスに気づきましょう。そうすれば上達していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です