カテゴリー
Mr.N塾通信

眺めていても覚えていないことに早く気付け

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

テストが近づいてきているので公立中学校の生徒たちは勉強頑張っています。そんな中、教科書を眺めている(読んでいる?)生徒が。

先週渡したプリントを解かせましたが5割~7割の出来。眺めているだけじゃ覚えられないんですよね。練習練習。何度も書くとか何度も繰り返し覚えるとか。どういうやり方がマッチしているのか本人次第ですが、確実に言えることは眺めて読んでいるだけじゃ覚えられないということです!

読んで覚えられるなら誰だって覚えられて100点取ってますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です