カテゴリー
Mr.N塾通信

真剣であれ

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

成果は行動×継続性によって生まれます。

行動の大きさは真剣にやればやるほど大きくなり差がつきます。だらだらやっても身につくことは少ないですよね。単位時間あたりに脳に刻まれる記憶の量がまったく違ってくるんですよ。

真面目である必要はないですけど、真剣にやった方がいいです。おしゃべりしながらとか、次の曲を何にしようかとか、休み時間に何をしようかとか考えながら勉強することは真剣と言えるかどうか。よく考え直しましょう。

真剣にやってる人は、周りで誰がしゃべってようがそんな雑音は耳に入らないはずです。どうだっていいことなんです。成績が上がらないのは何故なのか?真剣さが足りないからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です